まえちゃんねる ぶろぐ

Facebookページで「セキュアなタブURLを更新してください」と出た場合の対処法

2012年04月14日

120414

SSLのURLを設定するだけで即完了

Facebookページで「iflame」を利用したアプリで「セキュアなタブURLを更新してください」と出たら、設定しているURLを「https」にすれば即解決です。

最近のレンタルサーバでは、殆どが共有SSLを利用できるはずなので、各レンタルサーバが提供している共有SSLを使用すれば問題ありません。

対処方法

こちらの画面が出たら「セキュアなURLを更新」ボタンをクリックします。
すると以前に作成したアプリの基本設定画面が表示されます。

画面中央にある「Facebook上のアプリ」「ページタブ」を設定します。
今回一番重要なのは「セキュリティで保護されたキャンバスのURL」の部分ですね。
ここにSSLのURLを記入します。

また「ページタブ」の、「Page Tab URL」「Secure Page Tab URL」にもSSLのURLを設定しましょう。ちなみに自分は、「Secure Page Tab URL」が設定されていなかった為、エラーが出てしまっていました。

それと「キャンバスURL」はSSLではなく通常の「http://」を設定した方が良いです。
Facebookにログインしていないユーザからこのページが見えなくなってしまいます。

ではでは。



カテゴリ:Facebookページ関連

タグ:, , , , ,


RECENT POSTs

CATEGORYs

Links

my YouTube VIDEOs

AUTOHR Profile

n_skywalker

Noriaki Maehara

WEB制作のお仕事をしております。
また、YouTubeでガジェットや子供のおもちゃ等のレビュー動画をアップしております。

RSSの登録はこちらから

twitter

Facebook page

INSTAGRAM PHOTOs

my iPhone5 home screen

my iPhone5 home screen