まえちゃんねる ぶろぐ

印度百景 vol.9 へ行ってきました!

2012年07月24日

120724

印度百景 vol.9 へ行ってきました!

「カレーですよ!」のはぴいさんが司会進行をされている「印度百景」というイベントへ行ってきました。

毎回、開催場所は阿佐ヶ谷ロフトAで行われているのですが、自分自身初めて阿佐ヶ谷の駅に降り立ったので無事に到着できるか心配でした^^;

偶然にも中野駅で「秋葉仁」さんと遭遇。秋葉さんも初めてだったらしいのですが、ロフトAには問題なく到着できました!

チケットは前売りで1,500円。当日2,000円です。
自分は事前にローソンチケットで購入していた為、500円引きの1,500円で入場できました!

1,500円でマサラワーラーのカレーが食べられます!
更に500円払うと食べ放題になります!すごい!しかも美味い!

このカレーがまた美味かった!一皿目は鳥肉と豆のカレー!
そして、豆のナン「パパス」がちょうど良い塩加減で絶妙に美味しかったです(^ ^)

食べ放題には、ヨーグルトライスや、ゴーヤのヨーグルト和え、ワカサギのカレーや、シシトウの漬物、ニンニクの漬物などなど。

ちなみにドリンクは別途料金がかかります。

このイベント、カレーをいただきながらのトークショーなんですが、印度百景というだけあって写真でインドの魅力を伝えるというコンセプトでした(始まってから気付いたという^^;)

一人目のゲストはイラストレーターの「Boojilさん」。

インドへ行った際の面白エピソードなどを語られていましたが、撮影されている写真がアーティスト目線でとても勉強になりました。

インドの散髪屋さんで丸坊主にされてしまいそうになったり、電車が17時間も来なかったというエピソードが、アニメになってNHK Eテレで放送されるそうです!
Boojilさんがご本人の声をやられています!
これも楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

▽おかっぱちゃん旅に出る
http://www.boojil.com/news/2012/07/002189.html

二人目のゲストは、シタール奏者の「ヨシダダイキチさん」。

世界的に有名な「」さんを師匠に持つヨシダさんもとても面白いお話をされていました。
アーメダバード地方のカレーは甘いらしく、その地方外のインドの方もあまり好んで食べないそうです。どんな味がするのか気になるところですが^^;

カレーは大好きですが、インドの知識があるという訳ではなかったのですが、たんまり美味しいカレーを食べれた上に、ゲストの方の楽しいトークも聞けて盛りだくさんのイベントでした!
また是非来たいと思います!

はぴいさんへのハッピーバースデー!

最後にはぴいさんこと「イイズカアツシ」さんのお誕生日プレゼント贈呈があり会場はとても盛り上がりました( ´ ▽ ` )ノ

三ヶ月に一度開催されているらしく、次回は12月開催予定らしいです!
興味がある方は是非( ´ ▽ ` )ノ



カテゴリ:Journal, YouTube動画

タグ:, , , ,


RECENT POSTs

CATEGORYs

Links

my YouTube VIDEOs

AUTOHR Profile

n_skywalker

Noriaki Maehara

WEB制作のお仕事をしております。
また、YouTubeでガジェットや子供のおもちゃ等のレビュー動画をアップしております。

RSSの登録はこちらから

twitter

Facebook page

INSTAGRAM PHOTOs

my iPhone5 home screen

my iPhone5 home screen