まえちゃんねる ぶろぐ

Trackmaster 3Speed R/C Thomas

2012年12月27日

サンタさんからの贈り物です

プラレールの海外版「Trackmaster」のリモートコントロールトーマスをサンタさんから子どもに頂きました。

Trackmasterは以前タカラトミーと提携していたので動力車のサイズはほぼ同じでプラレールの線路でも走らせることが出来ます!

作りは思ったよりしっかりしています

Trackmasterの方は最近TVで放送されているCG版のトーマスの顔になっています。

こちら上からのショット。若干Trackmasterの方が長めですね。屋根の部分がマット加工になっていて肌触りが良く高級感があります。プラレールのトーマスの屋根は塗装ですぐにハゲてしまいます。。

動力車に単3電池1本、そして貨車部分に単3電池2本必要です。貨車部分で受信しています。

こちらがリモコンです。単4電池3本必要です。グリップ部分が子どもの手にもフィットしていい感じです^^
3段階のスピード調節と逆走が可能です。
リモコン部分から走行音やトーマスの声が聞こえるので遊んでいて楽しいですよね^^

並行輸入品には注意が必要

今回は日本のAmazonから購入したのですが、並行輸入品でした。
注文するとアメリカから直接商品が送られてきたのですが上の写真のようにパッケージが若干やぶれていました。

おもちゃ自体に汚れや傷はなかったので、パッケージだけで済んでよかったなと思っていたのですが、これは運が良い方なのかもしれないので、もし並行輸入品を購入される場合はある程度覚悟しておいた方が良いかもしれません。。。

今回の動画はこちら



カテゴリ:YouTube動画, おもちゃなど

タグ:, , ,


RECENT POSTs

CATEGORYs

Links

my YouTube VIDEOs

AUTOHR Profile

n_skywalker

Noriaki Maehara

WEB制作のお仕事をしております。
また、YouTubeでガジェットや子供のおもちゃ等のレビュー動画をアップしております。

RSSの登録はこちらから

twitter

Facebook page

INSTAGRAM PHOTOs

my iPhone5 home screen

my iPhone5 home screen