まえちゃんねる ぶろぐ

航空科学博物館へ行ってきました!

2013年08月26日

航空科学博物館 外観

成田空港のお隣

成田空港のお隣にある航空科学博物館へ行ってきました!成田空港からは車でだいたい5分くらいのところにあります。

動画はこちら

懐かしいノースウェストの外観

航空科学博物館 シュミレータ

動画では紹介していませんが、1Fの東棟に「DC-8 シュミレータ」という体験施設があります。
合併して名前がなくなってしまった懐かしのノースウェストの外観です。あ〜、こうだったな〜とw
今回は残念ながら整理券が無くて入ることができなかったのですが、飛行機の操縦を擬似的に体験することができます!
元々はパイロット訓練用のシュミレータを改修したもののようなので、かなり本格的なのではないでしょうか^^

戦闘機のコックピットにも入れる

航空科学博物館

2Fの展示場に戦闘機のコックピットが置いてあります。子どもが入れるように階段があるのですが、外から見ると本当にショボいんです(笑)子どもが入ってみたのですが、とても楽しそうでしたので内側から撮影してみました。ちょっと雰囲気でますよね(笑)

展望展示室からの眺めはGood!

航空科学博物館 展望展示室1

展望展示室から成田空港の眺めです。この部屋だけは空調も効いているので、落ち着いて飛行機の離発着を眺める事が出来ます!また、ここでは館内の方による飛行機のマニアックな説明を聞くことができます。

航空科学博物館 展望展示室3

これは、NEX-5Rの標準レンズで最大望遠で撮影してみました。

屋外展示場

航空科学博物館 屋外展示場

これは展望展示室からの眺めですが、これだけの飛行機ヘリコプターが屋外に展示されています。動画でも紹介しておりますが、屋外はかなり暑かったです。実際に機内に入ることも出来ますが炎天下の中ではサウナ状態なのでお勧めできません。><

コンセプトとしては非常に面白く楽しい施設ですが、展示品が少ないのがやや難点です。
今回は暑かったこともあるので、また落ち着いた季節に行ってみたいです^^

▽写真や動画の撮影に使ったカメラはこちら



カテゴリ:Journal, YouTube動画

タグ:, ,


RECENT POSTs

CATEGORYs

Links

my YouTube VIDEOs

AUTOHR Profile

n_skywalker

Noriaki Maehara

WEB制作のお仕事をしております。
また、YouTubeでガジェットや子供のおもちゃ等のレビュー動画をアップしております。

RSSの登録はこちらから

twitter

Facebook page

INSTAGRAM PHOTOs

my iPhone5 home screen

my iPhone5 home screen